Friday, May 24, 2013

TETE テテ プロモーション来日2013 DAY4

朝から快晴というよりも、熱い一日になった5月24日は、名古屋へ車で移動して、14:00からアリアンス・フランセーズ愛知フランス協会でのイヴェントに。昼間の時間にもかかわらず、予想以上の人数で会場となった教室が一杯になりました。感謝です。


生演奏の他、トークショーでは今まで以上に自らのキャリアについて語ってくれました。1998年にプロのミュージシャン目指してギター片手にパリにやってきた時、テテはほとんどお金もありませんでした。パリの街角で歌い始めたテテは、家族からの援助を断り、不退転の気持ちでプロへの道を歩み始めたのでした…(最新作収録の「幸せのこちら側から」を是非聞いて見て下さい)。

クリストフ・ドレイエール館長はじめ、スタッフの方々と。

最後は、今回恒例となった魚眼レンズを使用した記念写真撮影大会に。とても充実したイヴェントになりました。
続いてフリーペーパーMEG(mixture entertainment guide)の取材に。テテのキャリアから人生観まで、編集者の方と熱く語っていたのがとても印象的でした。


そして夕方からは、タワーレコード名古屋パルコ店でインストアライヴを行いました。
いつも以上に熱い演奏を披露してくれたテテ、曲の紹介に様々なエピソードを折り込みながらのあっという間の30分でした。「今パリはとても寒くて、太陽はどこへ行ってしまったんだと思っていたら、名古屋にいたんだね」というシャベリには笑わせられました。


あまりの暑さにテテもランニング姿に
タワーレコードのマークを前におどけるテテ
この写真撮影をしていたら、「もしかしてテテですか?」と訊いてきた親子がいました。その親子はなんと2011年に朝霧JAMでテテのライヴを観たそうで、こんな偶然の出会いもあるんだね、とテテもビックリしていました。

さて明日は朝ZIP-FM"THE BIG TIME"に出演(10時10分〜)してから、いよいよ東京へ向かいます。

(詳しいプロモーションのスケジュールはこちらです。
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

面白い音楽を探すなら、メタカンパニーのSHOPまでどうぞ。送料無料でお届けします。

No comments:

Post a Comment