Thursday, May 23, 2013

TETE テテ プロモーション来日2013 DAY3

5月23日は朝心斎橋のホテルを発って、一路大阪へ。
お昼にお蕎麦で腹ごしらえして、14:00からアンスティチュ・フランセ関西のル・カフェでイヴェントを行いました。

とても雰囲気の良いカフェで、天井が高く音響も抜群。ここも完全アコースティック・ライヴでした。


そして、テテと一緒に歌っている人が何人もいらっしゃってビックリ。ここでフランス語を習っている方達で、授業でテテの歌を取りあげて、今日のイヴェントに備えたとのことでした。少しでもテテと一緒に歌う人がいると、雰囲気がグッと良くなります。

「君の人生のサウンドトラック」を一緒に歌っています
サイン会にたくさんの方に参加して頂きましたが、ブックレットの中のページにサインしてもらっている方を発見! ここにサインしてもらうことを考えたことがありませんでした。これはとても良いアイデアです。


夜は場所を移して、カフェ・ショコラの10周年記念イヴェントに参加しました。
カフェ・ショコラは1928年に建てられた、1928ビルとてもユニークな外観のビルの2階です。


USTREAM配信もされましたので、テテの生演奏を見られた方も多いのではないでしょうか。


そして秋國弘明さんのテテをイメージした絵画にテテも大感激でした。
レストランでのプロモーション・イヴェントという全く初めての試みでしたが、各務美紀さんのテテの写真展など、いろいろな角度からテテがの楽しめるという意味でも、とても印象的なものになりました。

秋國弘明さんとテテ
カフェ・ショコラのオーナー、太田卓さんとテテ
テテのことをとても気に入ってくれた、オーナーの太田さん有り難うございました!11月にまたお会いしましょう。


明日は名古屋に移動して、プロモーションを行います。
(詳しいプロモーションのスケジュールはこちらです。
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

面白い音楽を探すなら、メタカンパニーのSHOPまでどうぞ。送料無料でお届けします。

1 comment:

  1. ル・カフェの質疑応答の際質問をした者です。イベント終了後声を掛けていただきありがとうございました。テテさんはあの質問お気に召さなかったのでしょうか。ちょっとそんな気がしました。でも写真を一枚撮らせてくれとの当方の無理なお願いには快く応じてくれました。チャーミングな写真が撮れました。◆テテさんの音楽について書いた文です。つまらないものですがお暇があればご笑覧ください。http://frenchbloom.seesaa.net/article/142885848.html
    http://www.frenchbloom.net/2013/03/15/1690
    11月のライブ、早々に予約しました。ずいぶん先だけど楽しみにしています。

    ReplyDelete