Sunday, March 10, 2013

3年振りのアルバム。

セネガル生まれのフランス育ち。
個性派シンガー・ソングライターとしてフランスはもちろんのこと、日本でも人気の高いテテの新譜が今日発売になりました。

最新譜とフライヤー(ポストカードサイズ)です。
3年振りとなる新譜『裸のままで』(オルターポップ ERPCD-15024)は、レーベルを移籍してあらたな出発を切ったテテに相応しい、ある意味驚きの新譜でした。
ジャケットのデザインも今までのイメージを一新するかのようなポップ&スタイリッシュで、とても印象的です。

そしてあのテテがエレクトリック・ギターを弾いているだけでも驚きでしたが、ビートルズをはじめとする1960年代の香りたっぷりのサウンドに、自分の母親、父親、そして祖父母のことなど、生身(裸)のテテの想いが込められた歌詞にもグッと来ました。

ブックレットはこんな感じです。
またテテと話し合って、このCDの売上げの一部を東日本大震災の義援金に寄付することになりました。

テテの手書きの歌詞(右頁)。今回の寄付へのテテの想いが詰まっています。
5月下旬にはプロモーションで来日します。大阪・京都・名古屋・東京でプロモーションを行う予定です。現在いろいろと計画中ですが、面白い企画があれば、是非、ご連絡下さい。

massamba

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-
面白い音楽を探すなら、メタカンパニーのSHOPまでどうぞ。送料無料でお届けします。

No comments:

Post a Comment