Tuesday, March 12, 2013

2013年3月8日テテ最新ライヴ動画!!!

現在テテは、ツアーの真っ最中です。
新譜『裸のままで』が発売される前からフランス・ツアーが始まっていました。
そして何とYouTubeに3月8日にストラスブールで行われたライヴの様子がアップされていました! 

ファンの方による撮影ですが、イメージを一新したツアーの様子がよく分かります。
まず何と言っても驚かされるのが、あのテテがエレクトリック・ギターをガンガン弾いているということです!


どうやらこれはライヴの最初の方の映像のようですが、ジャムっぽい演奏から、アルバムのタイトル曲「裸のまま はるか遠くで」では、何とギターを持たず歌に専念するテテ!


そしてスマッシュヒット中「君の人生のサウンドトラック」ではギブソンのギターを気持ち良さそうに弾いているテテがいます。それにしてもライヴで聞くと一段とグルーヴ感が増していて恰好良いですね。


でもやっぱりテテにはアコースティック・ギター!? ギター片手にプロのミュージシャンを目指してパリに出てきた頃のことを歌った、新譜の中でも一際美しいメロディーとノスタルジックに彩られた「"幸せ"のこちら側から」も、こんなドラマティックなアレンジになっていて、思わず…。

アコースティック・ギター1本のソロ・ライヴとはまた違った、もう一つのテテの世界がここにありますね。

3月19日はパリのトリアノンという劇場で、大々的なテテの新譜発売記念ライヴが行われます。メタカンパニーでは現地特派員(?)に、このライヴをレポートしてもらう予定になっていますので、どうぞお楽しみに!!


massamba

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-
面白い音楽を探すなら、メタカンパニーのSHOPまでどうぞ。送料無料でお届けします。


No comments:

Post a Comment