Thursday, June 21, 2012

レユニオン島の音楽夜会

さていよいよ今週末、大阪と神戸で「飛んでレユニオン・プレゼンツ レユニオン島の音楽夜会」が開かれます。

レユニオン第二の都市サン・ピエールの街角で
レユニオンの音楽を中心としたトークショーと、今年のフジロックに出演が決まっているランディゴのドキュメンタリー映画"CREOLE COUSINS"(彼らがブラジルのバイーアをツアーしたときの旅映画です)の上映会という内容で、耳と目でレユニオンの面白さを知ってもらおうという企画です。

サン・ピエールの街
実はこの企画に関連して、大阪と神戸ではレユニオンの写真展も開催されています。
また"CREOLE COUSINS"の上映会も各所で行われます(詳しい情報はこちら)。
のらまる食堂(神戸)での写真展の様子(6月24日まで開催中です!)
COOZY'S(北浜)での写真展の様子(6月1日〜8日)

また「レユニオン島の音楽夜会」には、ランディゴのリーダー、オリヴィエからプレゼントされた、マロヤを象徴する楽器ともいえるカヤンブを持って行きます。カヤンブを演奏してみたい方も是非いらして下さい!
意外と大きいんです!
今回オリヴィエには初めて会いましたが、本当にナイス・ガイでした。祖先へのリスペクト、そしてマロヤ音楽への深い愛情といった彼の真摯な態度に、深い感銘を受けました。まだ29歳ですが、これからが本当に楽しみなアーティストです。

元メンバーと談笑するオリヴィエ

なお、当日はほんの少しですが、レユニオンで仕入れてきたCDも販売する予定です。こちらもお楽しみに。
それではショヴィ・シュヴァ(大阪)と、のらまる食堂(神戸)でお会いしましょう!

「飛んでレユニオン」特設ページもオープンしています。そちらも是非ご覧下さい。

massamba

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-
面白い音楽を探すなら、メタカンパニーのSHOPまでどうぞ。送料無料でお届けします。

No comments:

Post a Comment