Wednesday, July 4, 2012

レユニオン島の音楽夜会のご報告と上映会のお知らせ

先月23日と24日に大阪ショヴィ・シュヴァと神戸のらまる食堂で『レユニオン島の音楽夜会』があり、レユニオンの最新映像などを携えて関西に遠征してきました。

ショヴィ・シュヴァに来て頂き、有り難うございました!
現地買い付けのCDも販売しました。
ランディゴやダニエル・ワローのデビューCDなども。
ショヴィ・シュヴァはブラジルのレコードやCDそして雑貨なども並んでいる
大人の遊び場みたいな楽しい所でした。
6月の初めにレユニオンで撮って来たダニエル・ワローやクリスティーヌ・サレム、そしてランディゴらの最新ライヴ映像とレユニオンについてのスライド・ショーなどでまとめた前半に、後半はランディゴがブラジルのバイーアをツアーした時に撮影された『CREOLE COUSINS』というドキュメンタリー映画の上映会という内容でした。

のらまる食堂はこだわりのお茶がお手軽な価格で味わえる、
これまた気持ちの良い場所でした。

字幕のデータに不具合がおきたり、上映直前になって映写機が壊れるといったトラブルなどもあり、来て頂いた方々にはご迷惑をおかけするところもありましたが、何とか終えることが出来ました。

畳に座ってくつろぎながらの会となりました。
『CREOLE COUSINS』上映中
なかなか日頃目にすることのないレユニオンの風景や、多彩なミュージシャンたちのライヴ映像から、レユニオンの音楽シーンの面白さを少しでも知ってもらえたのではないかと思います。

今週末にはアララギ(谷町空堀)で『CREOLE COUSINS』の上映会とカレーがセットになった、お得な会も予定されています。今回私は行くことが出来ませんが、ライヴ映像などはあらたに編集しなおしました。プランテーションの丸橋さんが弁士として熱く語ってくれるはずです。


↑こちらは『CREOLE COUSINS』の予告篇です。

もし今週末予定が難しくても、下記日程もありますので、是非ご覧になって下さい。
ブラジル音楽ファンの方にも是非見てもらいたいと思います。

7月21日(土)フュテュロ(西区北堀江)
7月22日(日)わのわカフェ(阿倍野)

上映&カレーの会についての詳細はこちらからどうぞ。


「飛んでレユニオン」特設ページもオープンしています。そちらも是非ご覧下さい。

massamba

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-::-
面白い音楽を探すなら、メタカンパニーのSHOPまでどうぞ。送料無料でお届けします。

No comments:

Post a Comment